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食生活

日本人は塩分の取りすぎとテレビかメールマガジンでいってました。

外国人又は外国はカロリーが多い食べ物が多くカロリーの取りすぎで太ってる人が日本より多く和食が良いといわれてますが、日本人は醤油 F_9_50_2 やみそF_9_40_2 、醤油やみそに塩分が含まれてるし焼き魚に塩をかけて焼くか食べる時に醤油をかけたりつけたりしますし、しらすやしゃけも食べると辛く塩が含まれてます。漬物も辛く塩分が多い和食に塩分が使う食べ物多いですね。F_9_45

日本人は塩分の取りすぎです。
http://www.bob-an.com/kids/mini/Html/enbun.asp

ベーコンも塩分多いです。せんべいやポテトチップなどお菓子やおつまみにも塩が振りかけてあります。

塩分の取りすぎは上高血圧ひいては冠動脈硬化症(虚血性心疾患)、脳卒中をもたらす動脈硬化の予防にはこの減塩が大切です。

1日の食塩摂取量は10g未満です。

気になる方は塩分の取りすぎなどで検索してみてください。

日本人は塩分の取りすぎでカルシュームが少ないです。
アメリカ人よりカルシュームが少ないです。
骨粗しょう症で検索するとカルシュームがどんなに少ないかなどいろいろ分かります。

  F_3_9_3  

http://www.bob-an.com/kids/mini/Html/jun.asp
テレビで牛乳をのんでも何パーセントしか(%はかなりすっくなかった)カルシュームは吸収されないといってました。日光に浴びる、運動する、ビタミンDをとると給されやすくなります。
きのこ類などと食べるのがいいといってました。HPにはわかめなど海藻とか書いてました。おぼえてないので調べてみてください。豆腐にもカルシュームがあると書いてました。
ビタミンD http://www.hosp.go.jp/~wsaitama/bone/bone3.htm  http://www.ops.dti.ne.jp/~noah/medical/VitaminD.html http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/vitamine/vita-d.html

きのこのスパゲティーできのこ類とチーズと食べるのやグラタンやシチューにマッシュルームを入れてると良いと言ってました。豆腐にかつおぶしも良いです。
なんばん付けをすると骨まで食べられるし良いと言ってました。魚にポン酢をかけるのもいいかな。
小魚も骨ごし食べれるのでいいです。小魚とピーナツなど入ったお菓子もありますね。
魚というものは、どんな魚でも干せば干す程カルシウムが増えます。
○○の開きや○○のみりん干しや干した小魚があります。
しらすやちりめんなどをご飯にかけたり料理に使う方法もあります
粉チーズをご飯やスパゲティーなどに振り掛けると良いですね。しらすや粉チーズをかけすぎたりて塩分の取りすぎに注意!他のもので塩分をたくさん取ったときもしらすや粉チーズの食べすぎや食べるのに注意!

寝る前に牛乳Img1079_milk2 を飲むと寝てる間に吸収されるから良いと太陽に当たりながら牛乳をもむのがいいといってました。

カルシウム摂取でいらいらするのやキレやすいを防ぐこともできます。

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