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太ってる人へ

テレビや冊子等で知ってる太らないとダイエット関係の情報です。

食べる時
1回に30回かむ 食の欧米化で昔より硬いものをかむのやかむ回数がが減ってきてる
急いで食べ足り食べるの早い人は太りやすい
かまずに食べたり(飲み込んだり)急いで食べると胃に負担がかかる
先にサラダを食べるとサラダでおなかがふくれ他のものをあまり食べずに済みダイエットに良い
ラーメンの汁はカロリーや塩分が高く全部飲みきると体に良くないので全部飲まない
揚げ物ははしなどで押さえると油が皿に付くので抑えて油を少し抑えてから食べるといい
ティッシュや揚げ物した時にしく紙があればその上が良い。店で買ったものは、包んだり入ってる紙に抑えると紙に油が付くのでそれで油を落とす。さめた場合は暖めると油が出やすい
肉屋さんで売ってるコロッケやカツ系を食べ歩きした時や家で食べた時、髪に油がたくさん付いてました。食べ歩きした時コロッケやカツをつかむと手がべとべとになりました。
スナック菓子や揚げてるおかきも脂っこいのや持つと手に油が付くのや食べて脂っこい物はティシュ等で押さえてたり取るやつや食べるのを袋で押えると油が少し落とせる。スナック菓子を袋に押さえたりおかきを袋で押さえると袋に油が付いてた。脂っこいお菓子をティッシュで押さえると油がティッシュについてました。
おやつは昔の人が食べてたも食べるようにする。昔のおやつ(昭和の時など)のおやつはカロリーが低く栄養がある物が今より多い
食べてすぐ寝ると太る 横になるのは問題ない 右を横にして寝転ぶと胃に良い
たべすぎはよくないよ
食べ過ぎてばかりいると胃が大きくなって、胃が大きくなったから普通の量ではおなかかいっぱいに感じなくて前もちょうどよかった量や一般に人の1人前よりたくさん食べ太ってしまします。
おやつや間食は3時のおやつの時間時間的に良い 思いっきりテレビとあるある大辞典で言ってました

食べ物
脂っこいものや揚げ物場かり食べずに和食も食べる
揚げ物と生野菜のサラダの組み合わせが良い。生野菜(サラダ)が油を中和する
マクドナルドはハンバーガー、ジュース、フライドポテトの組み合わせでカロリーオーバーになるからマクドナルばかり食べない。ライドポテトは脂っこくて掲示板で聞くと他マクドのは油が多く店のライドポテトより油が多いと書いてました。
バランスガイドを参考にする。バランスガイドで検索すると見つかります
昼食をいつもおやつ系のものだけで済ませない
豚肉など冷めて冷え固まった白い油は端などで取り除いて食べる
なべ物で冷えて油が白く浮いてますが、白く浮いた油は温める前に採る。サランダップを水面に当てて抑えてサランダップを採ると冷え固まった油だけどれてだしやスープまで捨ててしまわず簡単に取れます(伊藤家の食卓でやってた)あくをとるやつでとってもいいと思います。
調理してるパンや調理済みの物がは入ってるパンはカロリーが高い。クロワッサンはバターを使ってるのでカロリーが高い(ひみつの嵐ちゃんかでカロリーかダイエットのでやってました)
何日かにかけて分けて食べると未だ残りがあるので別の物を食べたり買ったりしなくていいので食べる量を減らせる。1回ででん部食べると今度や後で食べる楽しみがなくなると思えばいい
スポーツ飲料は運動した人が飲む物で疲労回復の物やスポーツや運動で失われた物を補給できるようになってるので運動やスポーツ等をしたとき意外は飲まない方がいい。エネルギーの補給になってします。糖度が高いスポーツドリンクは多い。スポーツドリンク - Wikipediaを読んでください。飲みすぎに注意の所も見て置いてください甘くないスポーツドリンクの所も見て置いてください。

ダイエット
散歩よりウォーキングのほうがやせる(エクササイズガイドに散歩とウォーキングの消費カロリーが書いてました)歩く時ゆっくり歩くよりサッサッッサと歩いたほうがいい
太ってる人はエスカレーターやエレベーターばかり使わずたまには階段を使う。
職場が2階や3階はなるべく階段で行く エレベーターの電気代の節約になり環境に良い。急いでない時は閉まるのボタン押さずに自動的にしまるの待つと環境に良い
3階以上の人も途中までか途中からか階段を使う。エレベーターが何階にあるか見て近くの階でエレベーター使うようと待つ時間が少なく済み電気の節約になる
水泳が良い

時間があれば帰りに散歩したり近くの店やスパーまで歩いて行ったりすると、歩く事で少しカロリーを使い気分転換にもなる
おやつや間食は3時のおやつの時間時間的に良い 思いっきりテレビとあるある大辞典で言ってました
あるある大辞典で同じシュークリーム1個を小腹がすいた時に食べた人とおなかがすいたの我慢できなくなるまで我慢してか、がまんできなくなってから食べた人と食べずに食後にデザートで食べた人
で何人かで実験すると、小腹がすいた時に食べた人が1番太りにくくて次が小腹がすいた時で食べず食後にデザートで食べた人が一番太りやすいとやってました。
和菓子よりケーキのほうが太りやすい あんこは甘いがあまり太らない ケーキは生クリームが太る

朝はこれから動くからたくさん食べてもいいが夜は寝るだけであまり動かないので夜控えた法が良い。
寝る2~3時間前に食べない 寝る時胃が動いてるので胃が休まらない
ご飯に昆布を入れてたくとこんぶを入れると良い。こんぶから出るネバベバした透明のがダイエットに良い

注意
やせてるのにダイエットしない
やせてるのに太ってるとダイエットして拒食症になって死んだ人がいます。
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seikatu/himan/about.html
でBIM調べてダイエット必要かどうか調べる
食べる量ばかり減らして栄養不足にならないようにする

こちらも見て置いてください
http://yoiuytr.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_9a09.html

聞いた情報ですが、テレビ化新聞かで誰か忘れたが死だけど散歩か出かけるクラブか歩こう会か何か覚えてないが入ってたといってました。

スポーツしたりしたらどうでしょうか?
ストレスたまると食べる人はストレス発散したり食べる以外のストレス破産方法を考えたらそうですか?

後で知った情報や思いついたことがあれば編集やつけたしをします。

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